Landscape トップページ | < 前の日 2004-12-16 2004-12-17 次の日 2004-12-18 >

Landscape - エンジニアのメモ 2004-12-17

サイヴァリア2 攻略メモ 0面 BUZZ タイプ機体


* サイヴァリア2 攻略メモ 0面 BUZZ タイプ機体

この記事の直リンクURL: Permlink | この記事が属するカテゴリ: [ゲーム]


わかったぞ。0面ボスはワインダーを撃ち始めたら重なって BUZZ りまくっていいんだ。青い弾幕のときも、BUZZ タイプ機体ならずっと BUZZ ってレベルアップコンボに入れる。

ちなみにワインダーという呼び方が正しいかどうかはよくわからない。以下のスクリーンショットのうち、赤い機体が0面ボスで、そいつが画面下方向に撃っている赤い弾をワインダーと呼称した。

サイヴァリア2 0面ボス
http://www.success-corp.co.jp/software/ac/psyvariar2/ss02.ht ...

- 無敵時間の長さ

自機がシューティングタイプ機体のときのレベルアップ時無敵時間は1秒、BUZZ タイプだと2秒。無敵時間が長いことがこんなに重要だったとは。DIO が承太郎と戦ったときに、より長く時を止められるようになる度に喜んでたけど、その気持ちがよくわかった。

今まで1面終了時のレベルは頑張ってもせいぜい25だったが、今回の BUZZ 方法がわかった途端楽勝で30を超えるようになった。上手い人と比べるとそれでもかなり低いけど、楽しめてるんだから気にしないことにする。

- シューティングタイプ機体でもできるよ

その後、0面ボス対峙時にはシューティングタイプ機体でもほぼ同じ方法でレベルアップコンボに入れることがわかった。ただ、無敵時間が短いので注意して BUZZ る必要があるように思える。そろそろゲームに同梱されていた超一流プレイヤーの模範演技 DVD を見てこのへんを研究しようかなあ。

すべての記事の見出し (全1029件)
全カテゴリの一覧と記事の数
カテゴリごとに記事をまとめ読みできます。記事の表題だけを見たい場合は、すべての記事の見出し (カテゴリ別表示) へ。

直近30日分の記事
2007-04-23 (Mon)
2007-03-07 (Wed)
2007-02-27 (Tue)
2007-01-17 (Wed)
2007-01-15 (Mon)
2007-01-14 (Sun)
2007-01-08 (Mon)
2006-12-01 (Fri)
2006-11-22 (Wed)
2006-11-20 (Mon)
2006-11-19 (Sun)
2006-09-30 (Sat)
2006-08-29 (Tue)
2006-08-04 (Fri)
2006-07-27 (Thu)
2006-07-23 (Sun)
2006-07-17 (Mon)
2006-07-10 (Mon)
2006-07-06 (Thu)
2006-07-03 (Mon)
2006-06-29 (Thu)
2006-06-28 (Wed)
2006-06-27 (Tue)
2006-06-25 (Sun)
2006-06-19 (Mon)
2006-06-18 (Sun)
2006-06-15 (Thu)
2006-06-11 (Sun)
2006-06-01 (Thu)
2006-05-30 (Tue)
プロファイル
斎藤 宏明。エンジニアです。宇都宮市に住んでいます。
リンク
RSS
スポンサードリンク
Powered by
さくらインターネット

© 斎藤 宏明 Saito Hiroaki Gmail Address
Landscape - エンジニアのメモ http://sonic64.com/
Landscape はランドスケープと読みます。
ひらがなだと らんどすけーぷ です。